スラムダンク見てきました。
  • 2022.12.12
  • ブログ
  • スラムダンク見てきました。

    ネタバレはありません!!

    いやーホントによかった!!
    他の方もおっしゃってますけど、この映画は色んな意見もあるけど個人的はもう最高。
    小、中とバスケをやってた自分にはホントにバイブル漫画でした。

    漫画は何度も何度も見たし、漫画の29巻〜31巻は今も自分の中ではずっと頭の中に残ってる。

    何より、また…またスラダンが観れる、見れてる嬉しさにはじまって直ぐに涙が出ました。笑
    しかも、昨今のW杯の日本代表の活躍ともリンクし部分もあって、思い出すだけで泣ける。

    原作ではただただジョイアントキリングを起こすだけでなく、そこにある、【あきらめない気持ち、成長を経て達成する喜び】
    個の集合体がチームで、一人でできない事もチームならできる。
    そんな部分にめちゃくちゃ感動しました。

    パスを選択する事が出来る様になった流川

    自分を天才ではなくシロウトと認める事ができた桜木

    一人一人が信念を持って変わる事、
    それに挑戦する事。
    その過程での失敗は失敗じゃなくて成功への過程なんだなと。

    『オヤジの全盛期はいつだ?全日本の時か?
    俺は…今なんだよ!』

    常に青春、常に全盛期!!
    それを保ち続けてる。

    ポイントガードとして試合を作る宮城でも無く、

    個のプレイヤーとしてめちゃくちゃ上手い流川でない。

    凄い才能を持った一瞬で雰囲気を変える桜木でもなくて。

    飛び道具という最高の唯一無二の武器を持った三井でもなくて。

    チームの精神的支柱で大黒柱の赤城でも無い。

    やっぱり俺は、『私だけかね…勝てると思ってるのは…』どんな状況でも一番諦めない気持ちを持ってる…そして一人ひとりをしっかり鼓舞して支えて、見守ることの出来る、安西監督になりたいと思ったな。

    いやーこれ見てない、知らない人何言ってんだになるけど…

    映画見た人、漫画知ってる人…ホントに語りたい。

    そして、日本アニメのアニメーションの素晴らしさに脱帽した作品でした。

    絶対もっかいみる!